暇人の技術備忘録

ハサミの技術備忘録

趣味でやっている電子工作の備忘録です。

【自作ドローンの製作Ⅱ】第2回:製作中止のお知らせ(嘘)

f:id:sbasami:20210402233153p:plain

はじめに

第1回では自作ドローン2号機を作るぞ!ということで製作にあたっての構想をまとめました。

sbasami-tech.hatenablog.com

第2回は残念ながら制作中止のお知らせです。

制作中止の理由

機体のフレーム設計で行き詰まってしまいました。とりあえず不格好でも動くもの作れればいいかなとか思ってましたが、モチベーションが保てなかったです。

一応基板とか作ってたんだけどね、パーツも買ってたんだけどね...。

f:id:sbasami:20210402232949j:plain

おわりに

なんだかんだ電子工作やりたい欲はあるので、時間を開けてまた何か作れれば良いなと。自分が納得行くマイクロマウスとドローンをいつか作りたい...。

中止なんてしなかった、ハードウェアできました↓↓↓

sbasami-tech.hatenablog.com