暇人の技術備忘録

ハサミの技術備忘録

趣味でやっている電子工作の備忘録です。

BMI088モジュールの製作

はじめに

ここでは自作したBMI088用のモジュール基板について書いていこうと思います。色々探したのですがBMI088の小さいモジュール基板が見つからなかったので今回自作することにしました。

自作モジュール基板

仕様

BMI088はSPI通信とI2C通信をサポートしていますがこのモジュール基板ではSPI通信しかできません。

  • サイズ:11.0×14.0×2.0mm
  • 重さ:0.5g以下
  • 通信方式:SPI通信のみ
f:id:sbasami:20200627201157j:plainf:id:sbasami:20200627201412j:plain

回路図

f:id:sbasami:20200627182106p:plain

パターン図

f:id:sbasami:20200627195114p:plain

おわりに

今回は自作したBMI088用のモジュール基板について書きました。

余談ですがBMI088はLGAパッケージで普通にはんだ付けができないので、ホットプレートでリフローしています。あと、基板発注するといつも結構な枚数が余ってしまう、上手く使う方法はないだろうか。

f:id:sbasami:20200627203828j:plain